かなすぎの備忘録

ただの備忘録です。SNSのスピード感にふさわしくないことを書きます。

はじめに。

こんばんは。はじめまして。

こちら、ただの備忘録です。はじめに、備忘録を作った理由を。

 

私はこれまでにも何度かブログを開設して書いてました。中学生のころとかなかなか書いてました。しかしTwitterをはじめてからというもの、140字の手軽さに良くも悪くもハマった結果、ブログの長さになんとなく面倒くささを感じてしまうようになったんですよね。で、疎遠になってたんです。多少モヤモヤして長めに書きたいことができたらスレッドでつなげりゃいいし、みたいな。

でも、SNSってあっという間にあらゆることが流れていく(流れてしまう、と言った方が私の価値判断的にはふさわしいかもしれません)のも事実だと思うようになったんですよ。これは別に自分で気づいたなんてことではなく、何かの本か記事か信頼している人のTwitterかなにかでそういう内容のことが書かれていて、それに共感しただけなんですけれども。

ということで、私の中でこれについては考えたことをまとめておきたい、とどめておきたい、と願うような話題については、ここに書きためていこうと思います。諸般の事情によりたまーにしか書かない、というか書けないですが、ぼちぼち書いていければと。

 

ではでは。